work gallery blog
Jan. 2018
Dec. 2017
Jan. 2017
Nov. 2016
Oct. 2016
Sep. 2016
Jun. 2016
Jan. 2016
Dec. 2015
Oct. 2015
May 2015
Apr. 2015
Mar. 2015
Feb. 2015
Jan. 2015
Dec. 2014
 
21, Oct. 2016

先日フィレンツェに来ていたトムハンクスにはお目にかかれなかったけど、
ひと足お先に、映画 INFERNO 観てきました。

思った以上に痛いシーン (教授の幻想とか刺されたりとか、音も痛かった…) が多く、
見れないところが多かったし疲れたけど、
スリリングで興奮し通しで、とても面白かったです。

特にフィレンツェやヴェネツィアを駆け抜けるシーンは圧巻。
撮影時は残念ながら私は日本にいたのですが、
多くの道や広場を封鎖しての撮影だったようで、
たいそう大掛かりだったんだろうなと思います。

「こないだジャケット買ったお店だ」とか
「ごまんといる通行人や観光客も、みんなエキストラなんだ」とか、
そういう見方でもとても楽しめました。

まだまだ勉強中の英語+イタリア語字幕で観たので、
解らないところとか早くて聞き取れないところも多かったけど、
ひとまず原作を読んでいたので大丈夫 笑

昔ながらの映画館 Odeon は、
こじんまりとしていて雰囲気が良く、とても好きでした。
福岡でいう中洲大洋?みたいな 笑

この映画はぜひフィレンツェで観たかったので、
念願叶って大満足でした。

 
    page top