work gallery blog
Jan. 2018
Dec. 2017
Jan. 2017
Nov. 2016
Oct. 2016
Sep. 2016
Jun. 2016
Jan. 2016
Dec. 2015
Oct. 2015
May 2015
Apr. 2015
Mar. 2015
Feb. 2015
Jan. 2015
Dec. 2014
 
30, Jan. 2015

今日は、お仕事でもプライベートでもいつもお世話になっている先輩と
辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。

私自身は子どもの頃ピアノを習っていた程度で、専門的な知識こそないものの、
辻井さんのピアノの技術や表現力のもの凄さ、
重厚なオーケストラと一体となったときの奥行きのある響きに、
夢見心地な気分にさせてもらいました。

お夕飯には、かねてから行ってみたかった
薬院の Pizzeria Da Gaetano に行きました。
シェフがナポリで修行された方らしく、
習いに行っている教室のイタリア人の先生も、
福岡のピザならここが一番!と言っていたお店です。

カキのパスタも風味豊かでとっても美味しかったのですが、
なんといっても、やはりピザが美味でした!!!
マルゲリータは、薄くてもちっとカリッとした生地と
フレッシュなトマトソースとモッツァレラ、
薪で焼いた香りとバジルがふんわり香って、
なんとも贅沢な気分になりました。

五感で癒された、ご褒美的な一日になりました。

page top

     
 
29, Jan. 2015

年が明けてから、おかげさまでめっきり忙しくさせていただいています。

そんななか、1月中旬からイタリア語を習いはじめました。
自力で勉強しようと思いながらも、仕事をしながらだとなかなか進まず、
ついに無理矢理、教室に通うことにしました。

お客様にご迷惑をおかけしない範囲で、
しかしながらできる限り続けてみたいと思います。
根つめて仕事するより、気分転換にもなるかもしれません。

ひとまずの目標は、イタリア語でメールが送れるようになること、
それから、次イタリアに行くまでに日常会話ができるようになることです。

page top

     
 
10, Jan. 2015

十日恵比須神社に行ってきました。

ひと ひと ひと で、参拝までに一時間半くらい並んだと思います。
初詣で並ぶとはこういうことなのか。。

一年間どうにかやってこられたことのお礼と、
今年もお仕事やお客様のご縁に恵まれますように、とお祈りしました。


それから、おみくじはひさびさに大吉でした!
旅行 (たびだち) は「商売 (あきない) ならよし」だそう。
さすが、商売繁昌の神様のとこのおみくじです。

とにもかくにも、つかれました。

page top

     
4, Jan. 2015
新年 あけましておめでとうございます

正月三が日は、実家でくうねるあそぶを満喫しました。
両親や祖父母からは、あいかわらずお年玉もいただきました 笑
素敵なお年賀もたくさんいただき、ありがとうございました。

今日からゆるっと仕事をはじめます。

みなさまにとって実り多き一年となりますように
本年もよろしくお願いいたします

page top